バカゲー「すーぱー反復横跳び」製作記①

アクションゲーム「Ruins Run」製作中に突然ハッとバカゲーを思いついて、割と早く完成しそうだったのでRuins Runを後回しにして制作に取り掛かりました。


ゲーム内容としては左右フリックを使って反復横跳びをすごい勢いでやって地震を起こそうというシンプルなものです。


でも右右左左のフリックって速くやるの結構難しくない…?みたいな


棒人間デザインがいいかなと最初思ったんですが素材バリエーション的にどうかなというのもあり、うまくやればガチャゲーにもできそうなのでシルエットでデザインすることにしました。海外にシルエット素材がてんこもりのサイトがあるのでちょっとそこらへんからも頂戴することにしてみます…


とりあえずリザルト画面のショットでバカゲー具合を見てみましょう。



結果に応じつつもランダムな「キンジョのひとこと」によってバカゲー感を出していこうかなという所存です。


またガチャゲーにする場合はレアキャラには特別な操作方法を準備したり、地震のその操作のカンタンさに応じて地震をおきやすく、おきにくくという調整を施したりすれば割りと長く楽しめるバカゲーになるかな。


割りとスイスイ開発が進んでます。やっぱ完成が近いときが一番手が止まらず進んでるんだよなあ。皮肉。



tiace.Games ~a silent atelier~

インディーゲームを開発する理系学生の住処。 ゲームはアートです。人目のつかない、自然の雑音のある場所で、何かわけのわからないことをぶつぶつつぶやきながら、今日も描いていきましょう。

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